Fotolia_54036429_Subscription_XXL
 

サポートチームの永井です!

皆様ブログをがんばって更新していただいているかと思いますが、
ブログ以外のホームページの更新は、ちゃんとされていますか?

・新しいメニューやサービスが追加された
・昔はやってたけど、今は提供していないメニューやサービスがある
・金額が変更になった(または増税に伴う金額の変更がある)
・キャンペーンやイベントをやっている
・臨時営業日や臨時休業日がある

上記に当てはまった方は、今すぐ更新サポートプランを活用して
ホームページの更新をしましょう!

 

更新サポートプランって?

皆さんに「ホームページは作って終わりではない!」と繰り返しお伝えしています通り、
弊社ではホームページを有効に活用していただくことを想定して、様々なサービスを
ご提供しています。

弊社とご契約のお客様の多くは、定期的な更新でホームページを活用することができるよう、
更新サポートプランにご加入をいただいています。

事業運営を行っていると、移転して住所が変わったり、メニューや
営業形態が変わることがあるかと思います。

そんなとき、常に新しい情報を見てもらえるようにホームページの
情報変更もしっかりとしておきましょう!

更新サポートプランにご加入してない方で興味のある方や、
ご加入いただいているプラン内容についてご不明な点がありましたら、
ぜひお気軽にお問合せください。

 

更新サポートプランでどんなことができるの?

では、実際にどういった更新ができるのでしょうか。
更新サポートプランで対応できる更新内容の一例をご紹介します。

弊社では多くの方から、次のようなホームページ更新の依頼をいただいています。

1.バナーの作成・設置

特に見てほしいものについて、視覚的に訴求できるように画像を作成することができます。
キャンペーンやクーポン、イベントなどの告知に最適です。

次のホームページの赤枠部分のように、トップページに設置することが多いです。

バナー更新KES様のホームページはこちら

こちらのお客様は生徒募集のバナーを設置されていますが、そのほかにも
以下のように様々なバナーをお作りすることができます。

●小売(和菓子) イベント出展のお知らせバナー

bnr-inazawa

●学習塾  合格実績のアピールバナー

bnr-goukaku

 

●飲食店  季節のメニューのお知らせ

bnr-kakigoori

お客さんに見てもらいたいことがあったら、ぜひバナーを作ってアピールしましょう!

 

2.文章の追加、変更、削除

次のホームページの 赤枠部分は、お店の紹介をしている文章です。
こうしたホームページ内の文章も更新依頼で変更が可能です。

 

文章変更の更新
Cafe & Bar REDMONKEY 様のホームページ

営業時間や定休日の変更など、店舗や会社概要のページの文章なども
変更できますので、営業形態が変わったら更新依頼も出すようにしましょう。

 

3.写真や画像の差替え、追加、削除

ページ内で使用している写真やを差替えたり、削除したりすることもできます。

画像変更3
珈琲ミエル様のホームページ

 

移転や店舗のリニューアルで外観や内観が変わったりした場合は
ホームページ内の写真もあわせて変更しましょう!

※TOPページのメイン画像や、ホームページそのもののデザイン変更は別途費用がかかります。

そのほかにも様々な形で更新サポートを行うことが可能ですので、

「こんなふうに変更したいけど、今のプランでできるかな?」という方は、
お気軽に弊社までご相談ください!

※ご加入の更新サポートプランによって対応できる範囲が変わります。
※ブログ更新の代行は更新サポートプランに入っておりません。
※更新内容の規模によっては、サポートプランで対応できない場合がございます。 

 

更新の依頼をしよう!

Fotolia_44944985_Subscription_XXL
ホームページの更新を弊社に依頼する場合、更新依頼フォームから
依頼をすることが可能です。

更新依頼フォームはホームページの変更依頼を更新担当者に
直接依頼できる窓口です。

弊社とご契約のお客様は、営業担当から更新依頼フォームのお気に入り登録
されているかと思います。
納品時にお渡ししているマニュアルにも、更新依頼フォームのURLが記載されていますので、
ぜひご活用ください。

また、

「新しい事業を始めたんだけど、ホームページでどうアピールしたらいい?」
「変更したい部分があるけど、更新サポートプランの範囲でできるかな?」

など、更新について相談したい場合は、弊社の営業担当やサポートに
メールや電話にてお気軽にご連絡ください。

 

事業でWebを活用するには、常に新しい情報をホームページで発信していくこと
有効に活用するポイントです。
ブログの活用とあわせて、更新サポートプランもぜひ活用してくださいね。

この記事を書いた人

永井
永井管理部
ホームページのサポート、スタートアップセミナーの運営、ホームページのディレクションなどを経てアプリのサポートも担当させていただくことになりました。

趣味は旅行やお出かけで、グルメを堪能したり
神社をめぐって御朱印を集めるのが好きです。

お客様とユーザーさんの目線に立ったサイトを作れるよう
日々修行中です!