4月から入った新入社員も研修期間が終了し、本格的に業務をこなしています。

自分も古株の人間になりましたが、
新人から学ぶ事も色々あるなと感じる日々です。

のんびり構えていたらスグに追い越されてしまうので
もっと勉強しなくてはと思う今日この頃です。

弊社ではスキルアップ手当なるものがありまして、
技術本やビジネス書を購入できます。

そのほかにも有料のセミナーに参加して勉強することもできます。

でも
どんなセミナーがあるのかどこで調べたらいいの?

となった時
後輩社員に教えてもらったのが「peatix」というアプリです。

Screenshot_2015-07-11-19-11-18
セミナーだけでなく全国のイベント一覧を見れ、
そこから申し込みもできるアプリです。


アプリを立ち上げるとこんな風にセミナー(イベント)がずらずらと出てきます。

Screenshot_2015-07-11-18-54-47
 

しかしこのアプリアカウントを作成しないと使い物になりません。。。

login
この画面からアカウントを作成します。
twitter、Facebook、Google+とも連動しているは便利です。

 

アカウント登録をすると更に色々なセミナー(イベント)が表示されます

Screenshot_2015-07-11-19-00-22
 

経営者向けのセミナーから女子限定
さらには小学生向けなど色々なセミナーがあるなぁ~と思いきや。。

 

Screenshot_2015-07-11-18-58-43
 

街コン的なイベントも出てきます。。。

 

 

気になるセミナーを見つけたらタップすれば詳細画面に映ります

Screenshot_2015-07-11-19-05-02
・場所
・内容
・参加費等

が表示されますので

コレに決めた!思ったら右下の「チケットを申し込む」をタップします。

するとこの様な画面になります

Screenshot_2015-07-11-19-05-12
 

 

参加する人数(チケット枚数)を記入すると
支払い方法を選択できるボタンが表示されます。

その後「フォームへ進む」をタップします。

あとは名前やメールアドレスなどの情報を記入すれば登録完了となります。
スマホで検索できて、申し込みまでできるので
忙しいけど勉強したい!という方にはオススメのアプリではないでしょうか。

 

実際に弊社の社員もこのアプリを使ってセミナーに行き勉強しています。

 

 

ちなみにですが

弊社でもセミナーを開催しています。

毎月1回/全12テーマの「経営者様向けセミナー」

President-Academy-NAGOYA│プレジデントアカデミー名古屋校

http://www.nagoya-president-ac.jp/

 

興味のある方は是非後参加ください。

この記事を書いた人

武田 徹
武田 徹チーフデザイナー
制作のデザイン担当です。
ホームページはもちろん、名刺やチラシのデザインもします。
デザイナーチームのリーダーなので、下の子に抜かれない様にします。
最近運動不足なのでスケボーしてます。