01_目隠し
CMになるとチャンネルを変えるってこと、ありませんか?
駅にどんなポスターが貼ってあるか、覚えていますか?

広告って、結構見られていないものなんですね…。

こんにちは^^
ディレクターのこさきです。

さて、上の例をホームページに置き換えてみましょう。

検索結果を意識されている方は、
ブログを更新して記事やワードを増やすことも多いかと思います。

言いたいことは盛りだくさん。
全て網羅したら、文章は全部読んでもらえるのでしょうか?

もし長ーい文章になっていたら、
まず、見た目で損をしています。

02_book
見てもらうことは、難しいこと。
と考えると、ここに「見やすくする」という心遣いが生まれます。

勇気を持ってバサっと削るのも、ひとつの手段。
言いたいことを半分だけ残してみると、
結構シンプルで、わかりやすいメッセージになるかもしれません。