https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-TSU86_yuuyake-thumb-1000xauto-18115

みなさまこんにちは!

台風がくるときに限って外出予定のできるサポートチーム WebディレクターKです。
最近お客様ではfacebookをはじめLINE@やInstagram(インスタグラム)などなどいろいろなサービスをホームページやブログとあわせてはじめられる方が増えてきました!
これもiPhoneやandroidをはじめとしたスマートフォンの普及が大きく影響していますね。

さて今回はホームページをより活用するためのYouTubeをご紹介します。
毎日YouTubeを見る方も多いかと思いますが、最近ではお店の公式として動画を投稿される方も増えてきました。

例えばこちらのお店では初めての方向けに問合せまでの流れをご紹介されています。
動画内の写真はホームページ制作時にプロカメラマンさんが撮影している写真です。
(ちなみに後ろ姿の男性はワタクシデズ、旦那さんに相談しているイメージ撮影)


このように動画で魅力を伝えることで来店促進やブランディングに利用できます。

動画作成ってとても大変そう・・・という心の声が聞こえてきそうですがそれもスマホがあれば問題ありません!

最近ではおしゃれな動画を簡単に作成できるアプリもあります。

これは GOOD TIME というアプリを使用して作成しました!
≫アプリはこちら ※iPhoneアプリです。

作成した動画をYouTubeのお店公式チャンネルへ投稿すればyoutubeのお客様へもPRが可能です!
ちなみにYouTubeチャンネルとはテレビのチャンネル(放送局)みたいなものです。
たとえば先ほど予約の流れを作られたお客様のチャンネルはこちら


YouTubeチャンネルの作り方はGoogleやYahoo!などで検索いただくとわかりやすくブログなどでご紹介されているので今回は割愛させて頂きます。

Web活用も多岐に渡りますが日々学びながらお客様のWeb活用をサポートしていきます!!!

この記事を書いた人

小山 慶介
小山 慶介管理部 サポート課 係長
サポート課としてホームページの活用相談から各種ご提案、SNS(twitter/Instagram/facebook/youtube等)を絡めたご相談もお気軽にお問い合わせください。
IT情報の収集はもちろん、最近ではAIやAR(拡張現実)など身近になった未来の技術を勉強中です!
ホームページやアプリなどご質問やご相談はお気軽にどうぞ♪