fotolia_92717554
こんにちは、サポートチームの永井です!
私事ですが、先日「ウェブ解析士」の資格を取得いたしました。
今後サポートとしてより一層、皆さまの事業のお役に立てるように頑張っていこうと思います。

さて、今回のお話は【アクセス解析とホームページの営業力】について。

アクセス解析とホームページの営業力

突然ですがみなさんのホームページ、事業にどれだけ役に立っていますか?

・問い合わせ、来店などの反響がなかなか出ない
・そもそも見てもらえているの?
・どう運用していけばいいかわからない

上記のようなお悩みをお持ちの方、まずはアクセス解析をしましょう!

◆アクセス解析とは

ホームページに来た閲覧者を分析する方法。

「自社ホームページに何人来たか?」
「どんなところをよく見ているのか?」など、
アクセスログを解析することで、閲覧者の傾向を客観的に知ることができます。

また、ユーザ像が明確になるため、ホームページの改善のヒントを探ることができます。

◆アクセス解析は、自社ホームページの営業力を強化する第一歩。

事業におけるWeb活用が広く普及してから、今や誰もが企業HPを持つ時代。
でも、きちんと事業に役立つよう上手く活用できているのは、ほんの一握りです。

「持っているだけ」「事業内容が掲載されているだけ」
のHPは、厳しい言い方をすると、”ただいるだけの営業マン”
のようなもの。

ダメ営業マン
そして、集客しない営業マン(=ホームページ)に対して、
対策もせずに「なぜできないんだ」と嘆いているだけでは
何も変わりません。

ホームページも人材と同じで、課題を見つけて改善してあげれば、
ちゃんと集客をしてくれるようになります。

アクセス解析では、ホームページが持つ課題をアクセスデータから数値的に分析。
「課題」を見つけて「改善」していくことで、ホームページの営業力を
強化していくことができます。
40628038_35Z
あなたは自社ホームページの運用、ちゃんとできていますか?
集客できないことを嘆いてるだけで終わっていませんか?

心あたりのある方は、今すぐ「ホームページ営業力診断」

◆貴社ホームページの営業力、無料で診断いたします!

ar0010002497l

<<アクセス解析をもとに運用改善!ホームページ営業力診断>>

今回オールシステムでは、他社様で制作されたホームページを無料で診断します!

『ホームページ営業力診断』3つのポイント

Point1:ウェブ解析士が、プロの目線でしっかり分析

Point2サイトの課題やユーザーが持つ潜在的なニーズがわかる!

Point3専門知識は不要!弊社担当が課題を丁寧に解説します。

さらに!

「アクセス解析ツールが入っていない!」
「解析ツールが導入されているかどうかわからない・・・。」

という方もご安心ください!今回お申込みいただいた方は
特別に【アクセス解析ツールの設置】もサービスでご提供します!

お申込み~解析結果ご報告までの流れ

①お申込み:
お電話またはメールフォームよりお申込みください。

②サイト情報確認:
担当より、サイト情報について確認のご連絡をいたします。

③解析ツール設置:
解析ツールが設置されていない場合は、設置の作業を行います。

④データ収集:
解析ツールを弊社にて導入した場合、数日間アクセスデータを収集します。

⑤アクセス解析:
弊社に在籍するウェブ解析士が、アクセスデータを分析。

⑥結果のご報告:
解析結果から、課題と改善レポートを作成しご報告します。

おわりに

尚、既に弊社でホームページをご契約されているお客様で、アクセス解析を
ご希望の方は、担当営業またはサポートチーム宛てにご連絡ください。

オールシステムでは、「IT活用支援を通じ関わる人達を幸せに」を理念に、
皆様の事業におけるWeb活用を応援します!

お問合せ・お申込みはこちら

sec08_btn
※お問合せ内容に「ホームページ営業力診断希望」とご入力ください。
キャプチャ.2JPG
免責事項
ホームページの制作ソフトによっては、解析ができない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ホームページ制作ソフトによる解析の可否につきましては、
サイトの確認が必要となりますため一度お問合せください。

この記事を書いた人

永井
永井管理部
ホームページのサポート、スタートアップセミナーの運営、ホームページのディレクションなどを経てアプリのサポートも担当させていただくことになりました。

趣味は旅行やお出かけで、グルメを堪能したり
神社をめぐって御朱印を集めるのが好きです。

お客様とユーザーさんの目線に立ったサイトを作れるよう
日々修行中です!