デザイナーのぐうです!

今日は、ちょっと前にツイッター等で流行っていた、
「色の見え方によるあなたの年齢は?」という診断をご紹介したいと思います。
http://www.playbuzz.com/sosuke10/a-3-18-2016-5-44-11-pm

キャプチャ3人は年齢によって、色の見え方が変わって来るそうです。
あなたの色の見え方は年相応?それとも…?
実際にやってみましょう!

キャプチャ
いくつかの選択肢から、直感的に答えを選んでいくシンプルな診断テストです。
でも問題がけっこう難しめというか……悩む……

 

全10問の問いに答えると、あなたの年齢を診断してくれます。

キャプチャ2
ほぅ……………………^^

 

色と年齢の話ついでに。。。

ホームページやチラシ、ロゴなどの販促物の配色を、
ターゲットの年齢層にあわせてあげると、より効果が期待できます。

幼稚園児などの低年齢層には、明るく鮮やかな配色
女子高生や中学生にはパステル系、もしくは大人っぽく見える
大人になるにつれて、彩度の低い落ち着いた色味が好まれると言われています。
服や持ち物の色合いなども、言われてみればそんな感じですね!

お店のチラシなどのデザインで迷ったときは、
ターゲットの年齢層を意識してみるのも大切です!

 

さて、話がすこしそれてしまいましたが、
色の見え方によるあなたの年齢診断、
皆さまもぜひ暇つぶしにやってみて下さい~!
http://www.playbuzz.com/sosuke10/a-3-18-2016-5-44-11-pm

この記事を書いた人

ぐう
ぐう株式会社オールシステム Webデザイナー
ど新人のペーペーのデザイナーです。
趣味はお絵かきです。
博物雑貨とか宇宙とかが好きです。

名古屋芸術大学デザイン学部卒
他にもこんな記事を書いてます