デザインする上で一番ネックなのが、時間。

もっとやりたいけど、納期が…、
あれもこれもやんないと…、

と、仕事でのデザインは時間とクオリティの戦い。

なので使える素材はたくさんストックしておくと後々便利。
というわけで、今回はアイコンのフリー素材を紹介します。

ICON FINDER

http://www.iconfinder.com/

iconfiner
海外のサイト。
イラスト系、シルエット系、3D系なんでもあり。
ただ海外のサイトなので、検索するとき英語じゃないとHITしてくれない。
pngとicoを選べます。


ICON HOIHOI

http://iconhoihoi.oops.jp/

iconhoihoi
優しい感じICON FINDERのイラスト系アイコン
上記のICON FINDERに比べると数は少ないですが、
見るたびに新しい素材が追加されているので、ちょいちょいチェックしているといいのが見つかるかもしれません。
残念なのはpngデータしかない事


Shopping Icons

http://365psd.com/day/2-189/


ECサイト向けのアイコンセット。
PSDデータなので、編集も可能。
一回ダウンロードしておくと後々便利。


シルエットデザイン

http://kage-design.com/

シルエットデザイン
サイト自体が面白い。
揃えている素材のも面白い。
aiデータなので、拡大可能。
アイコン?ではないけども、何かと使える素材。


以上
ストックしとくと便利! アイコンのフリー素材 でした。