花粉と黄砂がだいぶ落ち着いてきて過ごしやすい時期になってきた
今日このごろみなさまいかがお過ごしでしょうか。
サポート課のKです。

梅や桜などそろそろお花見のシーズンがきますね!
いつも花より団子になりやすいですが、今年はゆっくり花見にいきたいと思っています。
昼夜で温度差が出やすい時期なのでお気をつけください。

さて、本日は私が所属しております当社のサポート課に関してご紹介させて頂きたいと思います。
オールシステムのサポート課は現在大きく分けて、
Webサポートとアプリサポートの2つにわけています。

Webサポートって?

のWebサポート はホームページを中心としたWeb(インターネット)サービス全般のサポートをしております。
ホームページの活用相談や更新相談はもちろん、ブログの書き方やブログのネタのアドバイス、Webサービスを通したブランディング支援なども行っております。
また、カスタマイズのご相談やPR方法のご相談など非常に幅広い業務を行っております。

アプリサポートって?

アプリサポートは、当社で販売させて頂いているお店用アプリのサポートをしております。
こちらもアプリの操作方法のご相談はもちろん、活用相談や集客のご相談などを日々実施しております。

当社はもともと販売をしてお終いという商品は現在ほとんど御座いません。
会社やお店とともに変わっていくものと考えております。

そのため、サポート課も日頃からアンテナをはり、IT系の情報収集はもちろん業界動向や市場調査なども各部門と連携しながら実施しています。
ホームページをもっと活かしたい、アプリをもっと活かしたいと思われたらまずはお気軽にご相談ください。

では今回は簡単では御座いますが当社サポート部門のご紹介をさせて頂きました。
サポート課では現在仲間を募集しておりますので気になる方はぜひご覧ください。

求人情報(外部サイトへリンクします)

ではまた次回!!!

この記事を書いた人

小山 慶介
小山 慶介管理部 サポート課 係長
サポート課としてホームページの活用相談から各種ご提案、SNS(twitter/Instagram/facebook/youtube等)を絡めたご相談もお気軽にお問い合わせください。
IT情報の収集はもちろん、最近ではAIやAR(拡張現実)など身近になった未来の技術を勉強中です!
ホームページやアプリなどご質問やご相談はお気軽にどうぞ♪