「サイト更新に関する困った!」を解決するには?
こんにちは。
この間遅刻する夢を見て寝坊しました。
会社には間に合ったので、どうやら予知夢の能力は持っていないようです。chimoです。

さて本日は弊社のサービスである更新サポートプランについてご紹介したいと思います。
Webサイトを持っている方で、制作会社に作ってもらったけど作りっぱなしでサポートがない!という方や、
内容を変更したいけどどうやったらいいのかわからないという方はいませんか?
そんな更新作業の困ったを解決するのが弊社の更新サポートプランです。

こんな困ったありませんか?

事例1. メニューの金額などを変更したい

事例1 Webサイトにメニューを載せたはいいが、メニューの金額やコースの内容などが変更になり、情報を更新したいという時ありますよね。
また、ランチメニューを頻繁に変えたり、日替わり定食の説明や季節のコースメニューを載せたりしたいという時もあると思います。
そんな時は、弊社の更新サポートプランを使って「文章の追加・変更・削除」をおすすめします!
最も安い「ライトプラン」なら文章の追加・変更削除が月に20か所まで可能です。
もちろんそれ以上変更したいという方は一度ご相談ください。
お客様に合ったプランのご提案をさせていただきます。

事例2. スタッフ写真を変更したい

事例2 スタッフが辞めてしまった、写真が古いので新しいものに変えたいなど、写真の変更をしたいという方は、「画像の追加・変更・削除」はいかがでしょうか。
また、写真だけでなく、Webサイトに載せているイラスト画像の変更やバナーで使っている写真の変更なども可能です。
変更例 ただ写真を変更するだけでなく、ご要望があれば写真の補正も行いますので、都度ご相談ください!

因みに、ライトプランでは月に10点までが変更可能となっています。

事例3. キャンペーンバナーを載せたい

キャンペーンはやはり目立ってなんぼ。一目でキャンペーンをやっていることがわかるバナーを作ってほしい!
今度の発表会のお知らせを掲載したい。新しく店舗を増やすので宣伝したい!セールがあるのでいろいろな人に見てほしい。などなど、テキストで掲載するのではなく、バナーとして目立たせたいという場合は、バナーの作成を承ります。
弊社は飲食店、治療院、美容院、生花店、教育など多種多様な業種のお客様の制作実績がございますので、様々なタイプのバナー制作が可能です。
載せる内容、バナーの雰囲気をお知らせいただければ、ご要望にあったバナーをお作りいたしますので、お気軽にお伝えください。
以下は制作例です。ご参考までにご覧ください。
バナー作成例

事例4. 店舗名が変わったので変更したい

更新の依頼を受けててたまにあるのが、店舗名の変更によるロゴやテキストの変更です。
店舗名はいたるところに載っているものなので、Webサイトを作れる人じゃないと変更は難しいかと思います。
更新サポートをご活用いただければ、テキストの変更や画像内の店舗名変更、ヘッダーやフッターなどのロゴ変更も対応いたします。
自分では変更ができないという方はぜひご利用ください。

事例5. 店舗チラシのデータをWebサイトに載せたい

お店で配っているチラシをWebサイトにも載せたいけど、載せ方がわからない。
ブログの記事としての投稿とは別に、普通のページにも載せたいと言う場合はお任せください!
画像からPDFへの変換や、クリックさせて大きいチラシを表示させるということも可能ですのでご要望をお伝えください。
バナーを作ってリンクさせるという方法もオススメです。

事例6. ブログとFacebookを連動させたい

ブログとFacebookに同じ記事を書くのは面倒。
Facebookでつながっているお客様にもブログの内容をお知らせしたいという方にオススメ。
WebサイトのブログとFacebookを連動させて、簡単にFacebookにもブログの記事を投稿するという設定を行います!
記事を書く頻度の高い方でも、そうでない方でも設定してほしいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ。

掲載例)
掲載例

事例7. インスタグラムの写真をWebサイトに載せたい

飲食店、雑貨屋など、インスタグラムに商品の写真を載せて宣伝するというお店が増えてきていると思います。
インスタ映えする写真をWebサイトにも載せたいという方や、インスタグラムの写真を新着順で掲載したいという方は弊社の更新サポートをご利用ください。
ご指定の場所にインスタグラムの写真の連動設定をいたします。
インスタグラムを更新すれば都度Webサイトの方も更新されるので、リアルタイムでの変更が可能になりますよ。

掲載例)
掲載例

まとめ

今回挙げた事例はほんの一部です。
これ以外でも更新で困っているという方はたくさんいると思います。
こういう時あるある!困ってた!という方、もっと更新サポートプランについて詳しく知りたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。
またこちらのページにも詳細がありますのでご覧いただければと思います。
少しでもお客様の困ったのお力になれれば幸いです。

それでは。

この記事を書いた人

chimo
chimoWebデザイナー
スパイラルな専門学校を卒業して、社会人となりました。
Webデザイナー3年生です。
すっきりとしたデザインや面白い企画モノのサイトが好きです。