ホームページ制作・ホームページ作成なら名古屋のオールシステムへお任せください。

tel:0120-76-5250

お問い合わせ

お問い合わせ

上へ戻る

お客様レポート

運用開始前と比べ、売上が2倍に!

ABCゴルフサービス株式会社 様

代表取締役 原本 大吉 様
社名 ABC貸会議室
業種
URL http://www.abckashikaigishitu.com/
導入サービス 会議室事業のホームページ企画・制作 空室管理システム 成功報酬SEO 更新サポート(更新代行、運用アドバイス)

ホームページ制作のきっかけと目的

自社の会議室事業の強みが、次の3 点でした。

名古屋駅新幹線口から1 分の好立地、
利用料が相場よりも3 割ほど安い、
常駐スタッフによるキメ細かなサービス。
これらの強みが、会議室利用者に伝わらなければ選んではいただけません。
そこでまずは戦略的に『知ってもらう』『使ってもらう』ことをテーマに、初回利用者の促進をすべきだと考えました。その場合、ベストな手段が自社ホームページからの集客でした。

多くの会議室は、有料の会議室紹介サイトへ広告を出すなど、継続的に広告費を投じて集客をするのが一般的でした。
「初回利用者を増やす」ためには、重要な利用動機である「相場よりも約3 割安い利用料」を維持する必要がありました。
そこで継続的に広告投下をしていては短期で値上げせざるを得なくなります。そこで、自社独自で集客の仕組みを確立すべく、ホームページに力をいれる選択をしました。

運用後の効果

複数のキーワードが上位表示されることによってアクセス数画像課!
ホームページからの問い合わせが月刊約100件!
2014年の売上は運用開始(2011年)に比べ約2倍に!
ユーザーが事前に知りたいことをキメ細かく伝えることができた!
好立地の強みが活き、全国から集客ができている!
リピート顧客が増加・定着し、大幅な売上アップに寄与している!

当社と取引したことによる効果

事業の急成長には、利用者の使い勝手に合わせたホームページの運営は欠かせませんでした。
それ以前は、好立地や低価格といった元々自社がもつ十分な商品力を、利用者に効果的に伝える手段とノウハウがありませんでした。
ホームページの公開前に市場分析(会議室市場や競合、自社の強み)や集客方法など、設計段階から深く話し合いができたことも、成功に大きく影響しています。
そして公開初期から継続的にホームページを育てていくことができたのは、オールシステムの迅速な更新対応、専門的な視点での継続的な運用アドバイスがあったからこそです。

事業の変化

2014 年はホームページ運用開始前に比べ売上が2 倍に達し1年間のホームページからの問合せが約1200 件(月間平均約100 件)ありました。
加えて電話、FAX での問合せも継続的にいただけています。その結果、今期は昨対で売上130%UP を見込めるまでに成長しました。

これまでの取り組みで、自社の強みをホームページで『知ってもらう』『使ってもらう』ことに注力しました。
同時に実店舗では『きめ細かな接客』に特化することで、戦略が成功。現在ではリピート顧客が増加・定着するようになり、大幅な売上アップにつながっています。

メールマガジン
mail magazine

メールマガジンを配信しています!
ホームページの活用方法や、最新ITトレンド情報など今すぐ使えるお役立ち情報が満載です。

メルマガ登録はこちら

資料請求
document request

ホームページをより効果的に運用するためのノウハウを一冊の資料にまとめました。
資料は無料でダウンロード頂けます。

資料請求はこちら

Copyright © 2017 ALL SYSTEM Co.,LTD All rights reserved.