ホームページ制作・ホームページ作成なら名古屋のオールシステムへお任せください。

tel:0120-76-5250

お問い合わせ

お問い合わせ

上へ戻る

お客様レポート

リニューアル前に比べ問い合わせ数が10倍以上に!

株式会社ライフスタイル・ウーマン 様

代表取締役 吉居 理奈子 様
社名 株式会社ライフスタイル・ウーマン
業種
URL http://www.lifestylewoman.co.jp/
導入サービス オリジナルホームページ制作(リニューアル) PCサイト スマートフォンサイト 更新システム導入

ホームページ制作のきっかけと目的

ひとつは、今までのホームページでは対応できない新しい事業が増えたこと。もうひとつは、以前のホームページではできなかった、リアルタイムでの更新を自分たちでできるようにしたかったことがきっかけです。
新事業であるセミナーの認知度を上げて、日本中に広めていくことですね。具体的には、資格認定コースの受講者数を増やすこと、資格取得から次の資格取得までの期間を短くすることを目的としたホームページの制作を依頼しました。

運用後の効果

リニューアル前は月に1件しかなかったお問い合わせが週2回は来るようになり、月間だと平均10 件程度に増えています。
先月は合計で14 件の問い合わせがあり、企業様からの研修依頼を数件、北海道の方から2つの資格を同時にお申し込み頂きました。
すべてのお問い合わせが受注に至ったわけではありませんが、リニューアル後の反響は上々です。

事業の変化

以前は当社認定資格の第1ステップ「ファシリテーター資格」を取得されてから、次のステップの「メンタリング資格」を取得されるまでに2~3年のスパンがありました。そのため、次の資格取得コースの提案もスムーズに行かない状況にありました。
ホームページリニューアル後は、新たにお申し込み頂いた方の大半がメンタリング資格を取得する前提でセミナーを受けに来られています。少しずつではありますが、目的意識の高い資格になってきていると感じています。

今後の目標

女性活躍推進はもちろん、日本の社会や日本中の人たちを元気にするお手伝いをすることが当社の目標です。
そのために、ホームページの情報を積極的に更新して当社のセミナーや資格を日本全国に広め、新規集客や売上に繋げていきたいと考えています。
ゆくゆくはホームページだけで集客できるようにしたいですね。

メールマガジン
mail magazine

メールマガジンを配信しています!
ホームページの活用方法や、最新ITトレンド情報など今すぐ使えるお役立ち情報が満載です。

メルマガ登録はこちら

資料請求
document request

ホームページをより効果的に運用するためのノウハウを一冊の資料にまとめました。
資料は無料でダウンロード頂けます。

資料請求はこちら

Copyright © 2017 ALL SYSTEM Co.,LTD All rights reserved.