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お客様レポート

自院のニーズ把握と明確なターゲット設定でホームページからの予約・来院率が100%に!

お客様 やまだ治療院 様
業種 医療関係
プラン リニューアル制作
公開日 2015年2月
URL http://www.yamada-hari.com/
導入サービス ホームページ制作
リピート促進ツール

ホームページリニューアルのきっかけと目的

数年前にオールシステムさんでホームページを作ってもらいましたが、問合せをほとんど獲得できておらず、活用しているとは言えない状態でした。
新規の患者さんは、口コミか既存の患者さんからの紹介が多く、自院が地域に認知されている実感がありませんでした。
専門性の高い治療を行っていることを広く認知してもらうために、自院のターゲットを見直そうと思っていました。
ちょうどタイミングよくリニューアルの提案を受け、お願いすることにしました。

リニューアル後の効果

リニューアル:2015年2月

  • リニューアル後、すぐに数字面での効果を実感!
  • 来院目的の問い合わせが1か月半で8件!
  • 週1件以上の継続的な問い合わせ
  • 予約・来院への誘導がスムーズになり、HP経由の来院率が100%に!

当社と取引したことによる効果

自分が何に対して仕掛けるかをしっかり絞れたこと、持っているスキルや経験が患者さんのどのニーズを満たせるのかが明確になりました。
また、自分らしい表現を使ってもらえたので、ホームページに対して愛着が持てるようになりました。
リニューアル前はサボリがちだったブログ更新も、頑張れるような気がしています(笑)。

事業の変化

まずリニューアル後の変化として、患者さんたちが問い合わせ時に目的をはっきり口に出せるようになり、予約・来院への誘導がスムーズになりました。
以前は、ただ「治療をお願いします」と言われることが多かったです。
目的を知るために「どうされましたか?」と聞くと「肩こりや腰痛があって」と言われ、治療時に深く話を聞いてみると「実は不妊の症状もあって」となり、不妊治療に切り替えるケースが多く見られました。改めて思い返してみると、「不妊」という言葉を出しづらい雰囲気があったんだと思います。
それがリニューアル後は、患者さんからはっきりと「不妊治療をお願いします」と言ってくださるようになったんです。

事業の面では、私自身今までとは違う視点を持つことができました。
現在、不安を抱いている人たちが、誰でも気軽に立ち寄って、気軽に喋っていけるサロンを準備中です。

今後の目標

  • ホームページからの問い合わせ  月15件!
  • 再来院率の向上!
  • ブログからも集客をしていきたい!

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