お久しぶりです!小倉です。
今回は、Windows10の機能について書こうと思います。

Fotolia_100008410_Subscription_XXL

ちまたで噂のWindows10
社内でも「気づいたら勝手にWindows10にアップデートされてた!」という声をよく耳にします。

Windows10の特徴としては、Windows7まで搭載されていたスタートボタンが復活したり、
「Continnum(コンティニュアム)」機能により、使用デバイスに合わせた最適な操作インタフェースが提供され、タブレットPCなどにキーボードを接続した場合にはPC風のデスクトップに変わります。
また、従来の「Internet Explorer」に代わり、「Microsoft Edge (マイクロソフト エッジ)」が標準ブラウザになりました。

この「Microsoft Edge」。便利そうですが、なかなかツワモノなんです。

今まで使っていたInternet Explorerのお気に入りは
Microsoft Edgeに引き継ぎされません!

とはいえ、Internet Explorerからお気に入りを引き継ぐのはとっても簡単なんです。

①Microsoft Edgeを起動し、画面右上の三本線のアイコン(ハブ)をクリックします。
1-1

②次に、☆のアイコン(お気に入り)をクリックし、「お気に入りのインポート」ボタンをクリックします。
2-2

③お気に入りのインポート欄の「Internet Explorer」にチェックを入れ、「インポート」ボタンを押します。
※「お気に入りバーを表示する」にチェックを入れると、アドレスバーの下にお気に入りバーが表示されますので、必要に応じてチェックを入れてください。
3-3

④「すべて完了しました」の文字が出たら、設定完了です。
4-4

いかがでしょうか?
上記の手順でInternet Explorerのお気に入りを引き継ぐことができているはずです。
ちなみに、手順③で「Chrome」にチェックを入れると、Google Chromeのお気に入りを引き継ぐことができます!

また、現在Windows7・Windows8のパソコンをお使いの方へ
今年7月31日までであばWindows 10へ無料でアップグレードができます。
それまでにアップグレードを行わないと有料になりますので、検討中の方はお早めに!

なお、当社ではWindows10のアップグレードはサポート対象外となりますので、ご連絡いただいてもご対応できかねますので、ご了承ください。
アップグレード後パソコンが正常動作しなくなったり、データが損失しても当社では補償いたしかねます。

当社では、ホームページ・プロモリンクスアプリなどの不具合やトラブル解決に役に立つ
サポートサイトを運営しておりますので、こちらも合わせてご覧ください。

support
※弊社サポートサイト(http://support.allsystem.jp/)に飛びます。