Fotolia_118099283_Subscription_XXL

皆さんこんにちは!
オールシステムの矢的です!
10月に入り、少しずつ朝晩の冷え込みが始まりましたね!
これから、食欲やスポーツ、読書などの秋が訪れます。
皆さんも自分にあった秋を見つけて楽しんでください!
ちなみに矢的は、スポーツの秋を楽しみます!

今回は、セールスのお話です!

セールスに必要な4つのこと

セールスって、お客様に自社のサービスや商品を購入を検討しているお客様に買ってもらうことですよね?
そのセールスにとって必要なことをお伝えします!

一つ目

まず一つ目!
警戒心を信頼へと変化させること !
何か購入・投資をする際に皆さんもこれが本当に必要なのか。
自分にどれだけのメリットがあるかを考えますよね。お客様の心理も同じです!、
手に入れたという快楽とこの買い物は失敗ではないのかという恐怖が生まれているのです。
そこでに適切な情報を提供して、いかに購入前に信頼を得れるか、
そして、フォローが出来るかがカギになります!

二つ目

二つ目は、
お客様に対して、提案が出たとこ勝負になっていませんか?
お客様に自社のサービスや商品を提供・提案する際に計画的に段階的に
提案できていますか?
必要な一つ目にも関連しますが、
適切な情報もない、信頼関係もない状況では、
よっぽどな事が無い限り、サービス・商品を利用してもらえないでしょう。
ここで大切なのは、
考え方や、手法だけを見直すのではなく
正しい考え方に沿った仕組みを構築、実行していくことです。

三つ目

三つ目は、
お客様が求められていることにお応えできるかです。
お客様がして欲しいことは、
信頼させてほしい。
適切なタイミングで情報提供してほしい。
背中を押してほしい。
の3つのことなんです!

四つ目

そして最後です!
購入頂いたお客様に、
幸せになるメリットある言葉をプレゼントしてください。
そうすれば、より購入したサービス・商品に満足してもらい、
信頼が勝ち取れるはず!!
是非お試しください!

セールスについてより詳しく知りたい方は…

今回お話ししたセールスについてはほんの一部です!

より詳しくこの内容を知りたい皆さんは、
是非10/19に行われます、
プレジデントアカデミー
経営者セミナー
サイレントセールスにご参加ください。
今回の内容の他にも
・売れない 4つの心理的原因
・顧客との良い関係づくり「セールスの8ステップ」
・購入の「背中押し」をする「5つの小道具」
など
より細かくセールスについてお話しさせて頂きます!

詳細はこちら↓

http://www.nagoya-president-ac.jp/archives/schedule/silentsales

皆さんの参加心よりお待ちしております!

以上、ヤマトからでした!

最後まで読んで頂いて有難うございます!

この記事を書いた人

TeruhisaYamato

お客様にとって最良のご提案が出来るように、日々精進しております!

ファッションに関心が強く、特に革靴が大好きです!
これからもちょっとずつ集めていきます!