皆さん、ホームページのリニューアルや見直しをする際、
ネットことはよくわからないからといって、
WEB業者に言われるがままサイトに追加投資をしていませんか?

ちょっとSTOPです!!
少しだけでいいので、興味を持ってください!!

自社のWEBサイトが現在どのような状態にあるか、
課題点や問題点が何かを自分たちでも理解できるようになってください。

Googleアナリティクスの基本的な見方や基準値など、
ある程度の数値を理解できる状態で、
WEB業者と打ち合わせをしていただくことをお勧めします。

Googleアナリティクスでは、
クリックされている数、ユーザーの数、閲覧ページ数、滞在時間、直帰されている割合、
コンバージョン数(問い合わせされている数)などの数値を分析することができます。

また、もう少し詳しく見ていくと、
サイトを見てくれている人たちの年代、性別など情報や閲覧エリア、
どのような言葉(キーワード)で検索してサイトに流入してくれているか、
どの言葉が問い合わせに繋がりやすいか、などのデータが確認できます。

PC(パソコン)で見る人が多いのか、スマートフォンで見る人が多いのか、
広告からのサイト流入はどれくらいあるのか、など、
Googleアナリティクスのデータを把握した上でWEB業者の提案に追加投資をするのと、
まったく把握せずに追加投資するのとでは、投資の価値が全然違います!!

インターネットはよくわからないと思っている方も多いとは思いますが、
少し歩み寄っていただき、興味を持っていただけると嬉しく思います。

経営にゴールがないように、WEBサイトにもゴールがありません。
今は効果があっても、この先どうなるかわかりません。
WEBの世界も社会と同じように日々変化していきますので、
常に数値を把握して、改善改善を何度も繰り返してください。
今回は、

「Googleアナリティクスの基本的な数値の見方、基準を知りたい」
「Googleアナリティクスを活用して、サイト改善する方法を知りたい」
「会社のWEBサイトの担当になったが、よくわからないので基本から知りたい」

と思っている方たちのために、
無料でGoogleアナリティクスの基礎がわかるセミナーを開催させていただきます。

セミナー詳細はこちらです。

ホームページの課題点まるわかり!成果に繋がるアナリティクス解析


■セミナータイトル
「ホームページの課題点まるわかり!成果に繋がるアナリティクス解析」

■日程
2017年05月23日(火)

■時間
15:00 ~ 17:00

■会場
SPACES-スペイシーズ- JPタワー名古屋21階

■セミナー詳細

ホームページの課題点まるわかり!成果に繋がるアナリティクス解析


ぜひ、この機会にGoogleアナリティクスの基礎を知っていただき、
自社のWEBサイトがよりよく改善していただければと思います。

この記事を書いた人

犬飼 啓佑
犬飼 啓佑株式会社オールシステム Webプランナー

Webプランナーとして、お客様にWeb活用の提案をしています!!
気づいたら社内でも中堅どころになってきましたが、
日々成長できるように、夢を追いかけます!!

好きなことは読書、フットサル、旅行、仕事。
尊敬する人は、イチロー、美輪明宏、社長。