はじめまして、リレーション営業課のつじむらです。
リレーション営業ではお客様に制作させて頂いたホームページの効果や運用についてや、
今後の経営課題についてお伺いして回っています。
訪問先ではホームページで集客の効果がでていると言って頂けることも多く、
そういったお声を頂けるのはとても嬉しいです。

しかし、ホームページ以外での集客方法に悩んでいると言うお話もよく伺います。
フリーペーパーに出稿したり、DMの準備をしたり、みなさま手間とお金をかけて集客や
販促活動をされていますが、目的に合わせて適切なターゲットやタイミングを定めて
戦略的に活動はできているでしょうか?

弊社ではそんな悩める経営者様にぴったりの
【プレジデントアカデミー】というセミナーを毎月開催しております。
『商品力』『営業力』『管理力』の3つをベースに実践的な経営力を身につける
カリキュラムとなっておりまして、直近では『営業力』から
「差別化戦略の基本」と「見込み客フォロー」のセミナーを9月20日(水)に開催いたします。
セミナーでは東京から特別講師をお呼びし、実際の事例を交えながら各テーマを掘り下げていきます。
ワークブックや同じ参加者同士でのディスカッションなどアウトプットする時間も設けていますので、
より効果的に学習できるかと存じます。

私も数年前のこちらの講義を受講したのですが、今年はどんな内容になっているのか楽しみです。
「集客や販促活動をしているけど中々効果が出ない…」「他はいったいどんな手法でやっているんだ?」
とお悩みの方は、ぜひ20日のセミナーにご参加ください。

「差別化」戦略の基本~創業3年目からの、強豪と戦わずに勝つ技術~

1.「差別化」とは何か - 見逃しがちな「差別化」のポイント
2.「差別化」の技術 - 戦わずに勝つための基礎技術
3.「差別化」ポイントの発見 - ポジショニング・マップを描く
4.ポジショニング・マップを描く - 自分だけの場所を宣言する
5.「差別化」戦略のつくり方 - ポジショニングだけでは足りない

見込み客フォロー

1.見込客フォローの定義
2.見込客フォローの重要性
3.見込客フォローの仕組み化
4.5つのパイプライン
5.ポートフォリオ化「SラインとJライン」
6.リスト化とタイミング

▼セミナーのお申込みはこちら

また、弊社も最近オフィスを移転しまして、
セミナールームが併設された広いオフィスになりました
これからも役に立つセミナーを企画して参りますので、また随時お知らせ致します♪

この記事を書いた人

つじむら