ホームページ制作・ホームページ作成なら名古屋のオールシステムへお任せください。

tel:0120-76-5250

お問い合わせ

お問い合わせ

上へ戻る

お客様レポート

Webと紙媒体の相乗効果で9ヶ月で2,500人が入会!

フィールドアクティビティー ひょうたん島 様

マネージャー 玉川 航太郎 様
社名・店舗名 フィールドアクティビティー ひょうたん島
業種
URL http://www.hyoutanjima-park.jp/
導入サービス リニューアル制作 新規制作 トップページカスタマイズ制作 コーポレートサイト制作 追加ページ制作 更新サポート

ホームページ制作のきっかけと目的

オールシステムさんとは関連施設のダンススクール「ACTIVE STUDIO KIBOH(アクティヴスタジオ・キボウ)」のホームページリニューアルをお願いしたことがきっかけで、お付き合いがありました。
ちょうど当施設がオープンを控えていたこともあり、追加制作をお願いしました。

ダンススクールと同様に、エンドユーザーから選ばれるきれいなホームページを持ちたいという気持ちがありました。
安っぽい「お店目線のホームページ」ではなく、「お客さんのためのスタッフの想い」を伝えられるものを持ちたかったんです。
また、しっかりとしたホームページを持つことで、お客さん間の紹介促進のきっかけづくりや競合他社と比較されたときに選ばれる施設になりたいという思いもありました。

リニューアル後の効果

おかげ様で、順調に会員さんが増えています。ホームページはもちろん、フリーペーパーやチラシなどの紙媒体とあわせて情報を発信したこともあり、オープンしてから9か月間で会員さんを2,500人まで増やすことができています。入会者のうち7割近くの方がホームページのクーポンを使ってくださったので、直接効果を実感できました。

当社と取引したことによる効果

ただ単に「商品」としての「ホームページ」を買うのではなく、導入後の運用フォローがあることが非常に助かっています。
運用に関するアドバイスやより効果に繋げるための提案を常に心がけてくれるので、長期的なお付き合いができると考えています。
こちらはオーナーとしての意見を言うだけですが、それを踏まえて、Webコンサルタントならではの専門的な視点で提案をして頂けています。
また、当施設のホームページで効果を実感できたことから、他社で制作してもらったダイビングショップ「DIVESTATION( ダイヴ・ステーション)ひょうたん島」のホームページの見直しもお願いしました。
もともと反響があったホームページでしたが、お客様にとって「より見やすく、より使いやすく」なるように、トップページの一部をカスタマイズして頂きました。

今後の目標

今よりももっと、お客様が共感してくれるようなホームページにしていきたいです。
そのためにも、スタッフの想いをもっとお客様に伝えていきたいと考えています。
新規会員さんの獲得はもちろんリピーターさんづくりを目標に、今後もWebと紙媒体それぞれを活用して新鮮な情報を発信し続けていきたいですね。

資料請求
document request

ホームページをより効果的に運用するためのノウハウを一冊の資料にまとめました。
資料は無料でダウンロード頂けます。

資料請求はこちら

Copyright © 2020 ALL SYSTEM Co.,LTD All rights reserved.