ホームページ制作・ホームページ作成なら名古屋のオールシステムへお任せください。

tel:0120-76-5250

お問い合わせ

お問い合わせ

上へ戻る

お客様レポート

リニューアル前と比べ、受注数が4割増えた!

ナシューター商事有限会社 様

代表取締役 嶋田 卓 様
社名・店舗名 ナシューター商事有限会社
業種
URL http://www.n-shimada.com/
導入サービス オリジナルホームページ制作 リピート促進ツール 更新サポート

ホームページ制作のきっかけと目的

もともと自作のホームページを持っていましたが、期待していたほどの反響はありませんでした。
土地柄からか高年層のお客様が多く先細りの不安があり、若い世代のお客様を取り込むためにも、もう少しホームページが自社の看板や営業マンとして機能してくれるといいなと思っていました。
ちょうどその頃オールシステムさんからホームページの改善提案があり、リニューアルすることにしました。

前回リニューアルしてからはホームページ以外に新規集客を目的とした広告は打たず、ホームページ上にクーポンを掲載しているのみでした。
それでも月に何件かはクーポンを持参される新規のお客様がみえていたので、ホームページの効果を実感できていたからですね。
ホームページは幅広く色々な土地から見てもらえるところに魅力を感じています。
人に頼んで営業してもらっても、なかなか注文は取ってこられないですし、人件費を月々払うよりもホームページを営業マン兼看板として使い、月々の更新サポート費用を払うほうが割安だと思っています。

運用後の効果

お弁当のお届けが以前と比べて3割増えました。特に、他県(東京都や大阪府)からのお問い合わせが増え、テレビ番組のロケ用に仕出し弁当を50 個ほどご注文頂いたこともありました。
また、宴会のご予もが1割程度増えました。また、ホームページからのお問い合わせがきっかけで、新たに海外の旅行会社さんとの提携が始まりました。関西国際空港から東京まで巡るツアーの途中で岐阜県に立ち寄る際、夕食に自店を利用して頂くのですが、25 ~ 26 名の団体様が月に5~6回来てくださっています。飲食業の閑散期である夏にもツアーが入れば、大きなプラスになると思っています。

今後の目標

料理の写真や掲載内容の変更は適宜行っているのですが、ブログを活用できていないので月に1回は更新し、更にホームページからの来店を増やしていきたいですね。

資料請求
document request

ホームページをより効果的に運用するためのノウハウを一冊の資料にまとめました。
資料は無料でダウンロード頂けます。

資料請求はこちら

Copyright © 2020 ALL SYSTEM Co.,LTD All rights reserved.